やっぱりNucleusでした

先日のエントリーでWordPressで構築とエントリーしましたが、やっぱりNucleusになりました。

以前からNucleusの設置・スキン・スタイルシートの変更方法は知っていたのですが、プラグインの使い方や、その他細かいところはGoogleやフォーラムで検索しながらの構築です。

アクセシビリティ等で参考にさせていただいていた【Heartfield Blog】さんや、【WEB ARTISAN BLOG - ウェブ アルチザン ブログ】さんがNucleusだったことを思い出し、早速ほぼ全てのエントリーを読み直し・・・

全て揃っているMTばかり使ってたのでそう簡単にはいかないものですが、今では「Nucleusの方がいいぞ!」なんて思っています。

現在、ほぼ形は出来ました。あとはもう少しデザインに手を加えて、Moblogを付けるだけ!

Posted

コメント

こんにちは。
こちらこそいろいろ参考にしていたので、僕のサイトが参考になっていたとは嬉しいやら、恥ずかしいやら(笑)。

Nucleus、ほんとにいいですよね。MTを久し振りにいじる機会があったのですが、再構築にいらいらしました(笑)。ただ、データベースのバックアップは頻繁にしておく必要がありそうです(笑)。

復活しますといった矢先に、いただいたコメントを吹っ飛ばしたりいろいろありますが、デザインを一新して来月中には復活予定です。今後もよろしくお願いします。

投稿者 PUSHMAN :