XHTMLの知識がないと

現在は閉鎖した個人的なブログへ2005年7月20日にエントリーしたものですが、本日、あえてこのブログにエントリーいたします。

去年くらいから、いろんなところで【ビジネスブログ】という言葉を見るようになった。

未だよくわからない。よくある社長Blogなのか、アフェリエイトを行うBlogなのか・・・それとも? ビジネスブログウオッチを見てみたら、アフェリエイトばっかり。

私のサイトでは、ビジネスブログという言い方は一切していない。
テンプレートも【商用テンプレート】

Nucleusで構築した奥さんのサイトもコメントやトラックバックは受け付ける(本当はいらないんですが…)ようにしているけれども、サイドバーに一覧はない。だけどエントリーの中に買い物カゴは、ちゃんとある。
「BlogをCMSとして使う」という目標で、変更を続けている。(更新ではありません)

よく制作会社ではこんなことを書いてる。

ビジネスブログとは、ブログを利用したサイト構築サービスです。HTMLがわからない人でも簡単に、素早くサイトの更新をすることが可能となりました。SEOにも非常に相性の良いシステムになっていますので集客にも効果を発揮します・・・

自らをWebデザイナーと呼ぶ方もエントリーでbrを連発してみたり・・・
XHTMLの知識がないとエントリーは出来ません!

Posted