ミラチェア買った

IDCの福岡ショールームにワーキングチェアを見に行った。

最初からミラチェアを候補としていたんですが、アーロン、セラやコンテッサ、バロン、スピーナも試してみた。

アーロンはふんわりと柔らかく感触もいい。だけど、背部が思いのほか低い。Aサイズ、Bサイズとも座ってみたけどどうも違う。
セラ、固すぎる。ファブリック付だと違っただろうけど…
コンテッサ、バロンはメッシュの荒さが気に入らないし、ハーマンミラーのチェアと比べるとおもちゃのようだ。

グッドデザイン賞を受賞のスピーナ。座面と背部が体に合わせて移動する動きが気持ち悪いし、がたがたと落ち着きが無い。エラストマーの感触もよくない。

ということで、アーロンとセラの中間のようなすわり心地のミラを購入することに。色はシャドーフレームのぼんやりしたイメージを引き締めるグラファイトの背、それよりちょっと薄めのグラファイトの座面に決定。

16日に配達の予定だ!

ショールームをぶらぶらと。
ミッドセンチュリー好きなので、イームズのラウンジチェア(ウォルナット+ブラック)や非売品のシェルチェア(ハーマンミラーの刻印有り)を舐め回すように見てきた。

用事が済んだので、帰ろうと天神へ移動。
せっかくなので、Apple Storeへ。

Apple Store暖房効きすぎ!
スタッフはTシャツだから丁度いいんだろうけど、トレーナーだと暑いって!…絶えられず、何も買わずに脱出。

久しぶりの福岡は疲れました!

Posted