MacBookのバッテリーがおなくなりになった

Windowsのアップデートをしようと久しぶりMacBookを起動した。BootCampから戻り、ふとメニューバーを見ると「充電できていません」と表示されていた。

充電できていません

とりあえず、SMCリセットを行ってみたが治らない。AppleCareに入っていないし、3年以上前に購入しているので保証はない。

「バッテリーは去年Snow Leopardと一緒に買ったよね。まだ1年たっていないよね」と思い出してアップルのコールセンターに電話。バッテリーを交換してもらえることになった。

もしかして「あたらしいMacBook Proを買いなさい!」ってことか?

Posted