iPhone 3Gのケースを購入

本来は裸で使いたいのですが、この季節、手のひらの汗が本体に影響を与えるのが心配でケースを装着してみた。

購入したのは「iPhone用レザーケース(ブラック) RT-P1LC1/B」

甥がiPodに使っていたシリコンケースが黄ばんでビロビロになった状態を見ていたので、シリコンケースは避けた。牛革でなかなか高級感があり、手になじむ。内部は起毛素材でスエードと見間違うくらいにやわらかい。

iPod touch用もあるようですが、これはiPod touch用とは開き方が違う。iPhoneでは通話時にフラップが邪魔にならないように下方向に開く。

田舎でiPhoneを使うのは少し恥ずかしい気もしますが、これを装着しているとiPhoneだと気付かれることもありませんので、なかなかいいですよ!

Posted