iPhone 3G 設定中

@i.softbank.jpの設定がなんだかうまくいかない。Gmailはメールアドレスとパスワードを入力するだけで簡単に済んでしまった。その後もう一度@i.softbank.jpの設定を行うとうまくいったが着信音が鳴らない。悩んだ挙句、プッシュを利用できるYahoo Mailを設定してみた。もう少し使ってみてメインのアドレスを決定したい。

これまで利用してきた携帯電話から連絡先のインポート作業にも悩んでしまった。購入時「携帯メモタツ」をいただいたので簡単に移行できるものと思っていたら、iPhoneには対応していない。仕方なく「携帯メモタツ」を使って住所録をCSV形式でノートPCに保存、Macのアドレスブックにインポート、iTunesで同期した。

カレンダーもGoogleカレンダーからiCalに移行してiTunesで同期。

iPhoneを買ったおかげでMacがメインマシンになりそうな…

Posted